LEDビジョンを活用するメリット

LEDのデジタルサイネージの中でも特に大型のタイプを、LEDビジョンと呼びます。駅前や商業施設の広告看板やスクリーンとしての空間演出、タイムリーな情報パネルなどいろいろなシーンにて活用されています。公共の天気予報を知らせたり、ブランドプロモーションを流したりと、使い方はさまざまです。今や街のあちこちで、こうしたLEDビジョンを目にすることが増えたのではないでしょうか。

赤青緑の3色の発光ダイオードで構成されており、フルカラーでの映像を映すことも可能です。従来は液晶モニターが使われることが多かったですが、LEDビジョンにはたくさんのメリットがあります。まず屋内でも屋外でも場所を問わずに設置できます。鮮明に光るので、ネオン街で情報アピールするのにも良いでしょう。

塩水に強い商品もあり、海水浴場などに設置もできます。そして液晶モニターに比べて明るい点も魅力です。LEDは映像を表現するピクセルであり、それが発光しているので非常に明るいのです。パネルをタイル状に並べている構造ゆえに、サイズも自由です。

長方形以外にも球状やカーブなどいろいろな形を作ることができます。消費電力が少ないのでエコにもつながり、長い期間使えるのもメリットです。光熱費削減できるだけでなく、部分的な修理ができてメンテナンス費用も抑えることができます。とても経済的であり業務用ディスプレイとして重宝します。

映像もなめらかで美しく、実に魅力的なデジタルサイネージです。

Filed under: IT・通信関連, LED, 価格Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website