大型な商業ビルで役に立つLEDビジョンの使い方

電子看板の中には、LEDビジョンがありますが、古い時代に採用されてきたツブツブ感のあるビジョンではなく、最新の機種はテレビと同じようにクリアな画面で映像を流すことを可能にしています。大都市の場合は駅前近隣や交差点の角にある大きなビルの外壁を利用してLEDビジョンで宣伝を行っている光景を目にすることができますが、異なる使い方もあるのでアイデア次第では抜群の宣伝効果を発揮させることができます。大型の商業ビルなどがありますが、沢山のテナントが入店をしていたり、アウトレットモールのようにブランドショップが数多く同じ施設内で営業をしているような環境では、エントランスの広い空間の壁に対して大型ではなくコンパクトサイズのLEDビジョンを店舗の数に合わせて設置する使い方もあります。1つのビジョンに1つのお店がそれぞれ宣伝をしたいコンテンツを作成する方法で、来店者はエントランスで確認することで今まで知らなかったお店の情報を確認することも可能にします。

壁面設置の場合では、階層に合わせて並べる方法が分かりやすくなり、この方法であれば来店者に対する案内も抜群にできるメリットがあります。各店ではお店の名称やロゴ、販売している商品やアピールしたい商品、セール中でお得な情報などを随時更新してコンテンツを作り上げることでいつでも新鮮なLEDビジョンにすることにも役立ちます。沢山のLEDビジョンを壁面へと設置する用途では、コンテンツは無音で作ることが必要になるので、画像や動画の作成は決して難しい範囲ではありません。

Filed under: IT・通信関連, LED, 価格Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website