LEDにはどんな特徴があるか

LEDは省エネルギーです。これは発光成分のほとんどが目に見える光であり、照明として無駄なないことに影響しています。次に長時間なのも魅力で交換をする頻度を減らすことができるので、高い場所やトンネルにある交換の手間がかかる照明にぴったりです。また、LEDは寿命が近づいてくると照度が段々と落ちるだけなので、故障や断線でない限り突然切れてしまうという心配がないです。

さらにLEDは発光しても熱くならないという特徴があります。照射している面に触っても熱く感じないので、熱が原因で設置することができなかった場所にも設置ができます。ほとんど赤外線が含まれていない光なので、照射している部分も熱くなりません。工芸品や芸術品を照らしても劣化しにくいです。

虫も引き寄せられないので、虫の死骸によって器具が汚れしまうケースを防ぐことができます。照明を屋外で使いたいという場合にぴったりです。寒さに強いという特性もあり、寒冷地でも安心して使用できます。シリコン樹脂などによって外周部はコーティングされているので、衝撃にも強いです。

地震で落ちてしまっても割れにくくなっています。基盤部分だけは多少の発熱があるので、放熱対策を行いましょう。応対速度もLEDの魅力です。通電することによって点灯が瞬時に行われます。

発色や調光を変えることができる照明もあり、フルカラーの調光も可能になっています。このような特徴によって広い用途があるのがLEDです。

Filed under: IT・通信関連, LED, 価格Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website