LEDライトパネルの登場で変わる街中の様子

LEDライトパネルの登場によって、街の景色も変わってきました。以前は紙のポスターを掲示していた場所に、LEDライトパネルが設置されるようになっています。高精細な画像の表示ができるので、街中が華やかになったと評判です。紙のポスターよりも発色がよく、自家発光するので夜でも街が明るいですし、非常に安心感が強いです。

街灯の代わりをしてくれていて、犯罪発生率にも関わってくるのではないかと指摘されています。動画を流しているLEDライトパネルも数多く見つけられるようになりました。こうした新しいタイプのディスプレイ商品の登場によって、街中に多くの情報が溢れるようになってきているのが現状です。LEDライトパネルは、長寿命なので一度設置をすると、数年間はそのまま放置しておくことができます。

バックライトの寿命は製品の寿命と考えて問題はないですが、だいたい50000時間以上は使えるものばかりです。長ければ10年以上も使い続けることができるので非常に便利です。しかも、長時間つけっぱなしにしておいても電気をそれほど消費しません。通常のモニタに比べると、電気代は五分の一以下です。

経費もそれだけ抑えられるわけですから、お店で導入が進むのも納得です。工夫をすることで、様々な使い道が発見できるのも、LEDライトパネルの魅力でしょう。ポスターの代わりはもちろん、道路標識にも使えます。広告看板の代わりもできますし、飲食店のメニュー表示にもぴったりです。

Filed under: IT・通信関連, LED, 価格Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website