LED電球は消費電力量が少ないのがメリット

LED電球のメリットは、驚くほど消費電力量が少ない点にあります。従来の蛍光灯に比べると、電気代は五分の一以下だと言われています。長時間使い続けていても費用があまりかからないので、お店の照明にも適しているといえます。少しでも経費削減をしたい場所では、どんどんと従来タイプの蛍光灯がLED電球に置き換えられています。

また、寿命が長い点もメリットの一つでしょう。一度交換をしてしまえば、10年程度は放置しておいても問題が発生しません。簡単に付け替えることのできない高い場所の照明にはLED電球がぴったりです。お年寄りの家庭でも、LED電球にすれば交換の手間が省けますし、転倒事故なども予防することができるでしょう。

LED電球のメリットは他にもたくさんあります。紫外線を発生させないので、虫が寄りつきにくいのです。お店の前に設置しておいてもお客さんに迷惑になることがありません。また、熱を発生させにくい点もメリットだと言えるでしょう。

投光機のような明るい光を発生させるものは、非常に熱くなるのがネックでした。発光ダイオードタイプの投光機にすると、数時間経過後に素手で触っても火傷をすることがありません。工事現場では、非常に助かる性質だと言えるでしょう。熱が発生しないので、火災の原因となることもありません。

最近は値段も下がってきて非常に購入がしやすくなりました。下手をすれば、従来タイプの蛍光灯のほうが値段が高いぐらいです。

Filed under: IT・通信関連, LED, 価格Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website